ライティング

数字が増える毎日投稿テクニック【銀の弾丸はありません】

YouTuber ブロガー 銀の弾丸
数字が増える毎日投稿テクニック【銀の弾丸はありません】

 

まずは以下のグラフを御覧ください。

 

 

私が管理しているYouTubeのチャンネルで、1日投稿ができない日がありました。

そうすると、その日がいつなのかすぐわかるぐらい露骨に視聴者数が減ったのです。それほど、毎日投稿することは結果に大きく影響します。

 

今回は、本ブログで何度も切り口を変えて取り上げている「継続の大切さ」についてご紹介します。

 

  

理屈抜きで毎日続ける

 

理屈も根拠も抜きにして、数字を伸ばすには毎日続けることだけ意識すべきです。

これは公式としておいても良いでしょう。

 

ブログでもYouTubeでも、毎日続けることで数字は徐々に結果として表れます。そして、その毎日の中に反省や試行錯誤があってこそ継続が本当に意味のあるものとなって返ってくるのです。

 

 

「続ける」の本当の意味

 

毎日ブログを更新していたとしても、二言三言だけをつぶやくように続けていては全く意味がありません

これは、続ける上で理解していかなければならないことを完全に放棄しているからです。

 

ですが、質にこだわり過ぎて毎日の負担が大きくなりすぎ、結局は毎日続けることができないということになれば、そもそもが破綻してしまいます。

なので、意味のあるコンテンツを質にこだわり過ぎず毎日発信するという程よい境界線が大切なのです。

 

この意味を本当に理解するためにも、理屈抜きで毎日続けて体感するのが手っ取り早いので、「とにかく続けたほうが良い」といったアドバイスを私は多くの人にしています。

それを聞き流すか、信じて続けてみて継続の本質を理解するかは、受け取り手次第だからです。

 

 

期待が人を苦しめる

 

良い継続がなされれば、成果は必ずやってきます。ですが、それがが1年で味わえる人もいれば、3年要する人もいれば、5年経っても結果が伴わない人がいるのも事実です。

だからこそ、期待は絶対にしてはいけません

 

ブログで毎月20万円稼ぐ」や「目指せ7桁月収」など目標を掲げるのは全く悪いことではありません。むしろ、目指すべきものが明確なのは良いことです。

しかし、そこにかかる期待値が高すぎると、やがて結果が出ないことへの不満や不信感に変わり、継続という絶対的な遵守ラインが崩壊します。

 

そのためにも、毎日の継続は生活のルールぐらいに考え日常の中に溶け込ませ、それをするのが当たり前だと思えるような意識と生活の改革が必要になります。

仕組みが期待値を抑制し、あなたに降りかかるストレスを軽減してくれ、更に目標到達への後押しをしてくれるのです。

 

 

銀の弾丸は欲しがらない

 

先日、友人との会話での出来事です。

SNSでブログ更新の投稿をする際に、Facebookだと【Aタグ】が反応良く、ツイッターの場合は【Bタグ】の方が反応が良かったといった内容です。

Aタグ、Bタグには類似のワードが入ります

 

同じ記事なのに媒体が変われば反応が違っているという面白い発見をした」ということを伝えたところ、その友人は

 

「じゃあ、Facebookでは【Aタグ】を使えば伸びるんですね」

 と言いました。

 

残念ながら、その解釈は大きな間違いです。

 

 

小手先の戦術は継続にあり

 

あくまで、私の書いている記事ではそういった反応の違いがあっただけに過ぎません。

それにより、SNSの中に存在しているユーザー層の違いが明確になっただけで、そのタグを使えばいいねの数が増えたり、アクセス数が増えるというのは別問題なのです。

 

毎日の投稿で、自分のブログに定着しているユーザー層がSNSによって少し違っているということがわかり、その結果タグの使い分けができるようになりました。

こんなタグを変えるだけの小手先の戦術でも、継続することで可視化され、それによってアクセス数には変化があったのです。

 

ですが、これは残念ながら絶対的ではなく、現状有効な法則に過ぎません。ユーザーが増えればどちらのSNSでも同じタグで通用するかも知れませんし、逆転するようなことが起こるかも知れません。

 

どうやったら数字が伸びるのか、どうすれば売れるのかなど、その道筋をHow Toで示して欲しいという人は、一度その考えを放棄してみてください

良い方法は確かにありますが、それがあなたの立場には合っていることなのかどうかは、やってみなくちゃわからないからです。

100人いれば、100通りの正解があります。1つのアドバイスが100人全員に刺さるということは有りえません。

この記事で有効だと言っている「継続」すら、100人の内の何人かは不要なのかも知れません。

 

ビジネスでは銀の弾丸(シルバーブレッド)を求めようとしてはいけません。もし存在したとしても、それは結果論に過ぎません。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

今回は「数字が増える毎日投稿テクニック【銀の弾丸はありません】」についてご紹介しました。

YouTubeの再生数やチャンネル登録者数、ブログやサイトのアクセス数を伸ばしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

注目の記事

いかり編 PHPポケモン 42
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
いかり編 PHPポケモン 42

いかり(技)とは 2020年10月段階での最新シリーズである「ソード・シールド」では、今まであった技が使用不可能になっているものが数多くあります。その1つが「いかり」という技です。 いかり(ポケモンwiki) https://wiki.ポケモン.com/wiki/いかり   使えなくなっている技の中には、世代を経...

【Laravel7】既存makeテンプレートのカスタマイズ Requestサンプル有り
プログラミング
Laravel,Linux,PHP
【Laravel7】既存makeテンプレートのカスタマイズ Requestサンプル有り

  Laravel7では新しい機能が様々導入されており、Webアプリケーションの開発がよりスムーズなものとなってきています。その中でも、もどかしい場所へ手を届いたと感じさせてくれたのが、既存makeコマンドのstubを簡単にカスタマイズできるようになったことです。   今回は既存make用stubの取得コマンドと、リ...

get_template_partで引数を渡す方法(WordPress5.5以降)
プログラミング
PHP,WordPress
get_template_partで引数を渡す方法(WordPress5.5以降)

WordPress5.5へのバージョンアップで、大きく機能が追加されました。中には変更に戸惑っている人もいるかも知れませんが、個人的にはエンジニアの要望を大きく取り入れて自由度がアップした印象があります。 今回はその中でも、多くの方が待ち望んでいた「get_template_part」の変更点についてご紹介します。 ge...

連続攻撃技と一撃必殺技編 PHPポケモン39
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
連続攻撃技と一撃必殺技編 PHPポケモン39

連続攻撃技とは 追加効果だけでは処理できない技が、初代に限定していても数多くあります。その一つが「連続攻撃技」です。  連続攻撃技 https://wiki.ポケモン.com/wiki/連続攻撃技 連続攻撃技はさらに4パターンに分かれる。 攻撃回数が2回固定であるもの 攻撃回数が3回固定であるもの 攻撃回...

仕事用PCは2年で買い替えろ!その理由とは?
フリーランス
MacBook
仕事用PCは2年で買い替えろ!その理由とは?

  「あなたはパソコンをどのタイミングで買い替えますか?」   私は先日、2015年モデルのMacbookPro15インチから最新モデルのMacbookPro13インチに買い替えました。その理由は、メモリが32GBになったことや、15インチが持ち運びという点で見れば向いていないと判断したということ、そこそこの年数が経...

本は読まなくていいの!?物事の本質を理解する
雑記
読書
本は読まなくていいの!?物事の本質を理解する

  成功したけりゃ、1日1冊本を読め   社会人になると、本を読めと言われることは多いのではないでしょうか。 特にアクティブな活動をしていると、また独立や起業などを夢見ている人は、そういった言葉を聞くことは多いはずです。   しかし一方で、「本は読まなくても良い」という成功者たちもいます。 ...

フレンドリィショップ編 アイテムの販売 PHPポケモン 76
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
フレンドリィショップ編 アイテムの販売 PHPポケモン 76

リュックの作成 前回はフレンドリィショップへ商品を並べ、計算機を作成するところまで作成しました。ですが、商品が購入できたとしても、それを保管しておくためのスペースがなければ意味がありません。 なので、プレイヤー情報に対してアイテムを格納できるように機能拡張をしましょう。   プレイヤークラス(/C...

ひとのものをとったらどろぼう!編 PHPポケモン 99
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
ひとのものをとったらどろぼう!編 PHPポケモン 99

ひとの ものを とったら どろぼう! ポケモンの中でも有名なセリフの1つです。モンスターボールを投げることでポケモンを捕まえることができますが、既に別トレーナーが所有しているポケモンを捕まえることはできません。 初代から、トレーナー戦でモンスターボールを投げると「ひとの ものを とったら どろぼう!...

カテゴリ

SEO対策 イベント デザイン ネットワーク ビジネスモデル フリーランス プログラミング マーケティング ライティング 動画編集 雑記

タグ

5G Adobe AfterEffects AI ajax amazon Animate api artisan atom Automator AWS Bluetooth CSS CVR description EC-CUBE4 ECショップ ESLint Facebook feedly foreach fortify function Google Google AdSense Honeycode htaccess HTML IEEE 802.11ax Illustrator Instagram IoT JavaScript jetstream jQuery jQuery UI keyword LAN Laravel Linux MacBook MAMP meta MLM MySQL NoCode note OS OSI参照モデル Paypal Photoshop PHP phpMyAdmin PHPポケモン PremierePro rss SEO SEO対策 Sequel Pro Skype SNS SSH Symfony TCP/IP title Toastr Trait Twig Twitter UCC V系 WAN WebSub Wi-Fi wiki Windows WordPress XAMPP xml Xserver YouTube YouTuber Zoom アーティスト アウトプット アクセス層 アニメーション アフィリエイト イーブイ インターネット インプット エンジニア オブジェクト指向 お金配り クリック単価 クリック数 コミュニケーション能力 コロナ コンサルティング サムネイル システムエンジニア スタートアップ スタイルシート スパム データベース ディープフェイク デザイナー デザイン テレワーク ナンパ ニュース ネットワークモデル ノマドワーク バナー ピカチュウ ビジネス フィード フリーランス ブロガー ブログ プログラマー プログラミング プログラミング学習 プログラミング教育 プロトコル ホームページ制作 ポケモン マークアップ マーケティング メール リモートワーク レンダリング 三井住友 三宮 仕事依頼 児童デイ 児童デイサービス 児童発達支援 公開鍵 初心者 助成金 勉強法 営業 広告 広告収入 必勝マニュアル 放課後等デイサービス 朝活 楽天 深層学習 無線LAN 独立 神戸 福祉 秘密鍵 翻訳 自己啓発 英語 見積書 計算機 認証 読書 起業 迷惑メール 配列 銀の弾丸 集客 雑学力