雑記

稼ぐためには必ず知っておきたい100日継続法【100日坊主になりなさい】

稼ぐためには必ず知っておきたい100日継続法【100日坊主になりなさい】

 

YouTubenoteで収益を上げたい

 

今やレッドオーシャンと呼ばれるそれらは、多くの人が挑戦して諦めてしまい、結局は上層が勝ち続けるという構造が揺らぎません

しかし、多くの人は諦めるのが早すぎて、実際に結果が出るかも知れないものを断念しているのがほとんどです。

今回は、そういった人たちに知っておいて欲しい「100日継続法」について説明します。

 

 

100日続ければ何かが起きる

 

継続は力なりとは良く言いますが、実際にどれぐらい続ければ結果が出るかがわからず、断念してしまう人は多いです。

なので、まずは100日というラインを引いて挑戦してみるのが良いです。

 

 

知らなかった収益ポイントが見える

 

たった3日、10日では結果は出ません

 

中にはそれぐらいの短期間でもで収益が発生したり、案件が取れたり、チャンネル登録者数がうなぎのぼりになるケースもありますが、それは全く参考資料にならない、比較対象としてはいけない例だと考えておきましょう。

こういったビギナーズラックも、実は挫折を誘発してしまう要因の一つなのです。

 

自分の場合は、ブログを継続していると、記事作成の問い合わせがきました。レビュー対象商品を無料で提供する代わりに、商品レビューを書いて欲しいというものでした。

レビュー記事を書けば、そのサイトからの被リンクが得られるのでSEOの観点からしても有利になるので、実質無報酬で受けても良いですが、ここで一つの気づきがありました。

 

商品のレビュー記事には価値がある

こういうことです。

 

気になって、知り合いの情報サイト運営会社へ聞いてみると、十分に育ったサイトの場合は1記事5万〜10万円程度、中には20万円以上を支払ってでも記事を依頼してくる企業があったそうです。

 

プレスリリースのサイトを利用する場合でも、それなりに認知度の高いサービスであれば記事作成にはそれぐらいの金額がかかります。

アフィリエイト収入だけを想定していても、実は記事そのものに価値があるということがわかり、続けていなければ実感できなかった収益ポイントが見えたのです。

 

 

分析に必要なデータが集まる

 

ブログの場合100記事あれば、ある程度のPV数が獲得できるようになります。また、Googleアドセンスの申請も問題なく通過できます。

YouTubeの場合は、100動画あればある程度固定の視聴者が獲得でき、チャンネル登録者数もそこそこ確保できます。

 

ここで初めて分析ができるようになる

 

YouTubeの場合、よっぽど名前に力があったりバックの後押しがなければ動画を数本上げただけでは十分な視聴回数も得られず、チャンネル登録者数も増えません。

しかし、100本あれば1本あたりの人数が少なくても、投稿時間や視聴回数、タイトルやサムネイルによる差が見えてきます

 

分子を増やすことが困難であれば、分母を増やすことでしか対策は不可能です。

一発を狙って高クオリティのものを作成するよりも、まずは分析ができるラインまで引き上げて、そこから一発がより的確なものになるための努力をするのが、ローリスク・ハイリターンのコツです。

 

 

1年続ければビジネスになる

 

100日継続できれば、次は1年という大台を目指しましょう。

365日という約3.5倍の数字は、とても貴重な体験をもたらせてくれます。

 

 

将来性が見える

 

1年間継続すると、その中で大きな伸びが必ずあらわれます。これは人によって大きさがことなるため、宝くじのような爆発力を感じる人もいれば、ただ調子が良いと感じる程度の人もいます。

 

例えばブログの場合、記事執筆の仕事につながればアフィリエイト収入よりは単価が大きく、それが継続して受けられれば十分に生活が成り立ちます。

YouTubeであれば登録者数1,000人と4,000時間という広告収入ラインが良い例でしょう。

 

ある程度ビジネスの形が見えれば、後はそれを効率良くシステム化したり、集客ポイントを設ける(ヒットを狙ったクオリティの高い動画や記事)を打ち出して勝負がしやすくなります。

1年継続すれば、100日以上に少数派となり、ビジネスの土台としては十分なものだと言えます。

 

 

第2のビギナーズラック

 

ある程度危険視しておかなければならないのが、予期せぬヒットです。

この多くが、100日の次にくる第2のビギナーズラックであり、慢心してしまうと崩れていく一方です。

 

1年間という長い期間継続をすれば、たしかにビジネスの形は見え収入を生むための土台としても十分に力がついてきている頃ですが、実はかなり不安定な土台でもあります。

ここで継続を怠ってしまうと、散っていくのは一瞬です。

爆発したことによって、路線を見失い、継続すること事態がおろそかになってしまうことでせっかくの1年が無駄になってしまいかねません。

 

なので、1年で大きく伸びたとしても、そこで手放してしまわずに継続することを優先しておきましょう。

 

 

3年続ければ資産になる

 

ブログでもYouTubeでも3年間の継続をすれば、超少数派になります

これが毎日投稿であれば確実です。

 

また、1年の継続から大きく変化するポイントは資産的価値が高まるということです。

 

 

外敵に強くなる

 

3年間継続すると、少し手放しても崩れることはほとんどありません。

※長期の空白は多くのユーザーを手放してしまうため注意が必要です

 

また、資産的価値が高いブログやYouTubeチャンネルは新規参入に対しても強くなります。

もし同じようなジャンルで攻めて来られたとしても、3年間の積み上げは固く、なかなか崩すことができません

YouTubeの場合は、他が目立った動画を上げてくれるおかげで、関連動画として自分の動画が紐付けられ、恩恵を受けることができるようにもなります。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

今回は「稼ぐためには必ず知っておきたい100日継続法」について説明しました。

なにかに挑戦する多くの人は、結果どころか変化が出る前に諦めてしまっているので、まずは100日というラインを目指してみてください

そうすることで、1年、3年という積み上げが容易になり、ビジネスや資産の形成ができるようになりますよ。

 

注目の記事

忘れさせる技選択 後編(新しい技を習得) PHPポケモン 56
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
忘れさせる技選択 後編(新しい技を習得) PHPポケモン 56

新しい技を習得 前編に続き、技習得時の処理分岐を作成していきましょう。今回は「新しい技を習得する」です。 前回は覚えようとしている技を諦めるだけだったので、ポケモンのオブジェクトを書き換える必要がありませんでしたね。ですが、新しく覚えようとしている技を既に覚えている技と置き換える場合は、ポケモ...

フリーランスが打ち合わせで押さえておきたい3つのポイント【収入アップします】
フリーランス
フリーランス,営業
フリーランスが打ち合わせで押さえておきたい3つのポイント【収入アップします】

  フリーランスになれば、デザイナーやプログラマーといった制作をメインとする仕事の人でもクライアントと打ち合わせをしなければいけません。 特に独立や起業前のキャリアとして営業職に縁がなかった人からすれば、打ち合わせが苦手な人は多いはずです。   今回は、そういった営業ベタでやり方が分からない...

連続の技習得編 オブジェクトをセッションへ格納 PHPポケモン57
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
連続の技習得編 オブジェクトをセッションへ格納 PHPポケモン57

セッション経由でのオブジェクト引き継ぎ 技習得の処理が整ってきたので、ここで連続技習得・連続レベルアップ時にも問題なく動作するように作り込んでいきます。ですが、現状のモーダルをレスポンスやメッセージと同様に、そのまま引き継いだとしてもエラーが発生します。 その原因がセッション経由でのオブジェク...

【Laravel】1対1リレーションをわかりやすく解説(hasOne)
プログラミング
Laravel,PHP
【Laravel】1対1リレーションをわかりやすく解説(hasOne)

  Laravelの1対1リレーションのhasOneについて、公式マニュアルでは専用単語ばかりでどうしてもわかりにくいと感じてしまっている方へ向けて、わかりやすく解説しました。 ※例で紹介しているコードについては、一部英語を日本語表記で使用している部分もありますので、コピペで使用する方は必要に応じて置...

レベルアップ時のステータス表示編 PHPポケモン 48
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
レベルアップ時のステータス表示編 PHPポケモン 48

ステータスの表示 前回経験値バーのアニメーションとレベルアップ時の動的な変更を実装しましたが、レベルアップ時に表示されるステータスの実装は先送りにしていました。なので今回はそのステータス表示を作成しましょう。   ステータスはメッセージとして返却せずに、小モーダルを起動させるという方法で対応しま...

ブログ収益化の道!挫折ポイントの回避方法を徹底解説【アドセンス合格は通過点、意外な収益ポイントとは】
ライティング
Google AdSense,ブログ
ブログ収益化の道!挫折ポイントの回避方法を徹底解説【アドセンス合格は通過点、意外な収益ポイントとは】

  ノマドワークや副業としてブログ単体で稼げるようになりたいと考えている人は多いですが、その大半は挫折してしまいます。 アドセンスの合格までに辿りつけなかったり、合格したは良いものの思うように伸びずに諦めてしまうというのがほとんどです。 実は、そのアドセンスに対する考え方自体が間違いであり...

PHPポケモン「タイプ実装編」15
プログラミング
PHP,PHPポケモン,ポケモン
PHPポケモン「タイプ実装編」15

ポケモンのタイプについて  2020年剣盾シリーズでのポケモンでは、全18タイプが実装されています。初代では15タイプ(あく、はがね、フェアリーを除く)からスタートして、たった3つのタイプしか増えていない、と感じる方もいるかも知れませんが、この追加に関してもバトルの歴史を大きく動かしてきたのです...

仕事用PCは2年で買い替えろ!その理由とは?
フリーランス
MacBook
仕事用PCは2年で買い替えろ!その理由とは?

  「あなたはパソコンをどのタイミングで買い替えますか?」   私は先日、2015年モデルのMacbookPro15インチから最新モデルのMacbookPro13インチに買い替えました。その理由は、メモリが32GBになったことや、15インチが持ち運びという点で見れば向いていないと判断したということ、そこそこの年数が経...

カテゴリ

SEO対策 イベント デザイン ネットワーク ビジネスモデル フリーランス プログラミング マーケティング ライティング 動画編集 雑記

タグ

5G Adobe AfterEffects AI ajax amazon Animate api artisan atom Automator AWS Bluetooth CSS CVR description EC-CUBE4 ECショップ ESLint Facebook feedly foreach fortify function Google Google AdSense Honeycode htaccess HTML IEEE 802.11ax Illustrator Instagram IoT JavaScript jetstream jQuery jQuery UI keyword LAN Laravel Linux MacBook MAMP meta MLM MySQL NoCode note OS OSI参照モデル Paypal Photoshop PHP phpMyAdmin PHPポケモン PremierePro rss SEO SEO対策 Sequel Pro Skype SNS SSH Symfony TCP/IP title Toastr Trait Twig Twitter UCC V系 WAN WebSub Wi-Fi wiki Windows WordPress XAMPP xml Xserver YouTube YouTuber Zoom アーティスト アウトプット アクセス層 アニメーション アフィリエイト イーブイ インターネット インプット エンジニア オブジェクト指向 お金配り クリック単価 クリック数 コミュニケーション能力 コロナ コンサルティング サムネイル システムエンジニア スタートアップ スタイルシート スパム データベース ディープフェイク デザイナー デザイン テレワーク ナンパ ニュース ネットワークモデル ノマドワーク バナー ピカチュウ ビジネス フィード フリーランス ブロガー ブログ プログラマー プログラミング プログラミング学習 プログラミング教育 プロトコル ホームページ制作 ポケモン マークアップ マーケティング メール リモートワーク レンダリング 三井住友 三宮 仕事依頼 児童デイ 児童デイサービス 児童発達支援 公開鍵 初心者 助成金 勉強法 営業 広告 広告収入 必勝マニュアル 放課後等デイサービス 朝活 楽天 深層学習 無線LAN 独立 神戸 福祉 秘密鍵 翻訳 自己啓発 英語 見積書 計算機 認証 読書 起業 迷惑メール 配列 銀の弾丸 集客 雑学力